大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 
2016年7月 1日

■JAあまるめ花き部会
■JA全農長野


■JAあまるめ花き部会
20160701_10.jpg

おはようございます。山形県の日本海側、庄内町より参りました、JAあまるめ花き部会でございます。日頃よりJAあまるめの花をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

本日はこれから出荷本番を迎えるトルコギキョウのPRにまいりました。

私達JAあまるめ花き部会は、毎月2回、圃場巡回を行い会員みんなで切磋琢磨し栽培技術の向上に努めております。今年は花づくりの基本に立ち返り、土づくりに力をいれ更なる品質向上を目指しております。

物量は少ない部会ではありますが、小さいながらもキラリと光る産地を目指して生産者一同頑張りますので、今後ともJAあまるめのトルコギキョウをよろしくお願い致します。

また、来週より庄内産花きフェアーといたしまして、庄内5農協の花をショーケースと央通路に展示いたしますので、是非ご鑑賞ください。よろしくお願い致します。


■JA全農長野
20160701_21.jpg

おはようございます。セリ前の貴重なお時間を頂きまして有難うございます。

本日はカーネーションを更にご愛顧いただくため、長野県の3大産地(JA佐久浅間、JA信州諏訪、JA松本ハイランド)でごあいさつさせていただきます。

長野県では、県内3JAが集まって、カーネーションの消費拡大や生産振興を目的とした検討会を実施しています。その取組の一環で本日のセリ前挨拶、中央通路での品種展示をさせていただいています。

長野県のカーネーションについてはすでに出荷がピークになっています。気温が暖かく生産が非常に難しい年でしたが、良い物ができています。生産量日本一の長野県カーネーションで一番出荷量が多いのが大田花きでございます。産地を一番支えているのは皆様だといっても過言ではございません。

買参人の皆様にご満足頂けるよう、各JAとも取り組んでまいりますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願い致します。本年度もカーネーションをよろしくお願い致します。

【中央通路展示】
20160701_22.jpg
20160701_23.jpg
20160701_24.jpg

« 2016年6月29日 | 2016年7月 2日 »
Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.