大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ

歳時報告TOP> Halloween 北空知広域連・フレッシュフラワーズカボチャ展示

 
Halloween 〜 秋の収穫を祝い悪霊を追い払う 〜


日時 : 9月18日(月)〜 9月22日(金)
場所 : 大田市場2Fセリ場前中央通路
産地 : 北空知広域連・フレッシュフラワーズ

今年は国産品・輸入品同時開催!




★ INFORMATION ★
10月2日(月) かぼちゃ大市開催

Halloweenとは?

 キリスト教の諸聖人の日「万聖節」の前晩(=10月31日)に行われる行事で、
 「諸聖人‘All Hallows’前夜祭‘eve’」であることから「Halloween」と呼ばれるようになりました。

 Halloweenの由来は、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があるといわれています。
 古代ケルト人の1年の終わりは10月31日とされ、この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、
 悪霊が降りて作物を荒らすと信じられていました。そこで、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りが行われるようになり、
 このケルト人の伝統行事がキリスト教に取り入れられ、現在のHalloweenの行事となったといわれています。

なぜカボチャなの?

 Halloweenには、「Jack-o'-lantern(ジャック・オー・ランタン)」と呼ばれるかぼちゃの提灯が飾られます。
 これはかぼちゃに恐ろしい顔を刻み、その中にろうそくを入れて家の前に置いておくと、悪い霊を追い払ってくれると
 信じていたことに由来します。その昔アイルランドでは「かぶ」で作った提灯を使っていましたが、アメリカに渡り
 より提灯が作りやすいかぼちゃに変わったと言われています。
 
 このオレンジ色したかぼちゃの提灯がHalloweenを象徴する装飾となっています。

北空知広域連   

 

 

品種紹介

 
オータムゴールド
ハロウィンの定番

<規格>

3L  ( 直径30cm )
2L  ( 直径25cm )
 L   ( 直径20cm )
 M  ( 直径15cm )
 
← 2L&M
 
ブッシュ
オレンジで綺麗な丸型
8〜15CMくらい
 
恐竜の卵 (ニシキカンロ)
ホワイトにグリーンのストライプ
 
 
ブッチーニ
イエローにオレンジのシマ模様が特徴
8〜15CMくらい
 
テンコマンドMIX
ボコボコした所が10個。でテンコマンド・・・・。
 
フルーツMIX
5〜12CMくらい  色々な種類のものが入ってます。


<スペシャルボックス>       ハロウィン限定のスペシャルボックスです。  シール付き
   

 

 

フレッシュフラワーズ  (旧アライド)   

 

ハロウィンの本場!北米よりやってきました。
 ミニパンプキン(40個入り・20個入り)、包装に便利な小箱付きパンプキンがあります。
 付属品も一新。ディスプレイキットはPOPと袋を黒に統一、パンプキンの鮮やかなオレンジ色が映えます。
 シールやBOXでハロウィンテイストをアップ!
 アメリカでは国民の一大イベント。日本でも盛り上げていきましょう。

 

前のページに戻る
株式会社 大田花き